日記移行しました(5日追記:アドレス変更) トップページはそのうちまた別に用意しますが、時間出来たときの作業ということで。 何年かぶりにトップに日記を置かないスタイルにしてみます。 トップに日記持ってきたのいつのことだっけ。もう覚えてないや。

 D.C.II ボーカルアルバム

D.C.II 信者なので当然買うのです。 ゲーマーズさんで買うとポストカード付けてくれるのでゲーマーズで買うのです。 ななかのジャケ絵を使わずに由夢で来るあたりがグッジョブなのです(上記リンク参照) げまずさんはG'sマガジンにもポストカードつけてくれ…

あまりに更新しなさ過ぎでしたね。 丑の日にオフ友と鰻食いに行ったときにいつまでおまえのとこはトリプル由夢なんだとつっこみをもらったので、いい加減更新しようかと。つっこみ食らってからも10日ぐらい経ってますが。 いったん更新が長期にわたって止ま…

由夢さんがいっぱい

ついかっとなってやった。大変満足している(*´Д`)b

 D.C.II ALLクリア

一通り全キャラクリアしました。 全体通しての感想はいずれ書くかもですが、mixiに書いてた雑記をこっちにもアップしておきます。 その1(ななかクリア)、 その2(小恋クリア)、 その3(美夏クリア)、 その4(杏途中)、 その5(杏クリア)、 その6…

なんかプレー中

絶賛D.C.IIプレー中 半分冷やかしのようなものだったはずなのに、なんだか普通に楽しんでおりますことよ? ななか→小恋と読了。

東方サッカー

先日買ってきてちょびちょびプレーしておるのですが、曲とかあまりにゲーム版キャプテン翼まんまで愉快。必殺シュートとかのムービーがかなりいい感じな上にキャラ毎の専用曲が用意してあるなど、無駄に豪華な作りですね。ゲーム版キャプつばを触ったことが…

G's Festival VOL.4

由夢抱き枕カバーとか付くんでとりあえず買ってみた1冊。どう見ても雑誌の方が付録状態なあれですが、情報も先行物としては充実していて、スタッフインタビューやキャストインタビュー(新人3人娘)もあるので、アルティメットなんちゃら本なんかよりもよ…

D.C.II 風見学園放送部第8回放送

上記イベント時の公開録音部分が上記ラジオ中にて公開されています。音姫の中の人のセクシー方言での台詞はある意味必聴。あれ聴けただけでも行った甲斐はあった(ノ∀`) いざラジオ放送を聴くと外野の声が随分小さくなってるなぁと。機材の場所にもよるも…

気が付くとまた日記が空いてしまっている罠。ゴールデンウィークはD.C.アルティメットキャンパスツアーとか行ってました。 友人の結婚式披露宴抜け出して。今更レポートも無いだろうとまとめるのがめんどくさいのでこっちには書いてませんが、もし次の機会が…

FF10のノーセーブは見事に失敗('A`) 再挑戦はしないと思われます。時間的に厳しいというのがありまして。 ふがいない結果に終わりましたが、観戦頂いた皆様ありがとうございました。 プレーも中継も私一人という形でしたので閲覧者の方も参加(チャットなど…

FF10の実況中継は夕方スタートぐらいになりそう… ふっつーに準備が終わってねー 追記:中継サイトには17時って書いたけど、もうちょい遅れそうです…

気が付くと1ヶ月近く日記を放置しておりました。 現在↓こんなの準備中です。 FF10 ノーセーブスフィア盤未使用+α攻略実況中継 はるか昔からうちを見てくださっている方なら、3年半ぐらい前に同じようなプレー条件で実況中継を行い失敗したのをご存知だと…

 D.C.II地方巡業(福岡)

それほど参加意欲があったわけでもないのですが、声優さん見たさにとりあえず出かけてみることに。どなたが来るかは公表されていませんでしたが、朝倉姉妹のどちらかの中の人だろうという見立てで。 朝10時の開店時から整理券配布だったので、Circusのイベン…

一通りレポ執筆完了。細かいネタも忘れないようにとイベント中ずっと手帳にメモ取っていたのですが、細かいとこ拾いすぎるのも後で首絞めますね(ノ∀`)「こんなこともあったなー」と色々思い出せるのはおいしいのですが。 最後の最後でおいしいネタをゲット…

FF12やってる間はこっちの更新がぱったり止まってしまいましたが、そろそろ復帰するです。とらのあな福岡店でのD.C.2イベント行ってきたですよ。もらってきたD.C.2先行版をプレーした後にでもレポまとめてみます。とりあえずゲストで来られていた声優さんは…

FF12クリアしましたよ('A`)長すぎるって。いったい何日かかってんだ・・・

とりあえずFF12プレー開始。 FF12に関することは基本的にFF12日記および極限DBの方で触れていきます。 こちらでは当分の間扱いませんのでその点はご了承を

ぷよぷよ15周年カーニバル ということで、1ヶ月の間で24日(ぷよの日)前後の1週間限定でぷよぷよフィーバーのオンライン対戦が無料で出来るイベントが毎月開催される模様。現在そのβテスト中この間の週末はこれを猿のようにプレーしてました。100…

「もしも明日が晴れならば」 土曜にコンプ済みです。 ここ1週間ぐらいこのゲームのせいで見事に睡眠不足に苦しみましたが、エロゲのプレーでこれほど充実した時間を過ごしたのは過去に無かった気がします。当分こればっかプレーしてそうな気が。 ネタバレに…

もしらばをちまちまプレー中。つばさしか終わってないですもう18時間ぐらいプレーしてるはずなんですがなんでかなー(ノ∀`)楽しい時間が長く続くのはもちろんいいことなんですが、この後あるとまで消化してからFF12の予定なのに終わりそうにねー(ノ∀`)

先日行われた第5回毎日パソコン入力コンクールの2月Web大会の和文B一般の部で9位だったらしいです('A`) こんな上位に入ってるとは思わなかったから結果ページ開いていきなり自分の名前があってびびりましたよ。自分としてはかなり不本意なスコアでは…

渡良瀬準ふにふに抱き枕は申し込み受付今日までですよ〜。お忘れなく 1個注文しました。抱き枕の先輩方はすぐよれるから2個あった方がいいよーというのですが、そこまでは財力とスペースが('A`)

 TOSHIBA gigabeatF21

20GBのポータブルHDDプレイヤー。通勤時に音楽聴きながら動きたいなぁと思い、どうせなら容量でかいのにいこうと(512MBとか1GBとかじゃすぐいっぱいいっぱいになりますからね もっぱらウェブラジオをこっちに落として移動時に聴く、という使い方になってま…

ちょっと前の日記で「やりこみ関係のファイルを整頓中」みたいな事を書きましたが、極限DB参加に少々関係していたりします。せっかくの機会だから、レポートが放置されているものに関して少し手を入れてみようかなとか思った次第なのです。んでFFX-2ネタをま…

Triptych サンプルボイス公開

なかなかに私好みな布陣を面白い配置してきたなぁ。CV面はかなり楽しみです。

昨日はToKWikiの復旧作業に追われてダウン。なんとか戻せて何より何があるか分からないから普段からローカルバックアップとかもやっておいた方がいいかなぁ・・・ 面倒だけど