魔女コンプしました とっても疲れました

こういうコンプ系の攻略は大嫌いなのですが、攻略するならやらざるを得ないわけでひいひいやってました

狙ったアイテムがなかなか出なくて何度不貞寝したことか。

まぁ思ったよりは早く終わった方でしょうか。それでも戦闘回数300回ぐらいいってそうな気がします。

最強装備ならなつみ単独出撃で1戦1分切るとはいえこれはねぇ。SLGの戦闘回数じゃないです

SLGの皮をかぶったアイテム集めゲーか!?

しかし本腰入れてやるとかなりボリュームありますね。まだ「むずかしい」が残ってるし

ウィツ戦記がメインと見せかけて真打ちはこっちか!みたいな。

どうしてもとっつきにくさが先に立つのでまだプレーされてない方も多いかと思いますが、

だまされたと思ってやってみてください。楽しいですよ

普通にクリアするだけなら時間はそれほど・・・それなりにはかかるか。

いやほら唯一のボイスありゲーですし(注:声入るの一箇所だけ。それも本編攻略と全然関係ない箇所)

ウィツにしても魔女にしてもリーフの塔にしてももう少し作りこんであったら

アルあそを神ゲーとして称えたのになぁ。それくらいの出来ではあります。

システム部分は良く出来ているのだからもう一押しあれば。ファンディスクの限界なのか

魔女に関して言えばせっかくレアアイテムで武装して強くなれるのにそれを生かす場面がないのが×

アイテムフルコンプでクリアしたらEXステージ出現とかあったらなぁ。

そんなのあったら今度はアイテムコンプを強制させるようで、それはそれで微妙なのかもしれませんが


まぁともかくかなりのボリュームで十分に遊ばせてもらいました。

というかまだまだいけそうな気がします。ウィツ戦記のスコアアタックとかやってみたいし

私はLeafのゲームはうたわれとRoutesしかやっていないのですが、

この二つが抑えられていればおおよそ問題はなかったように思います。

他はキャラを借りてきているだけというのが大半ですし。

魔女なんかはまじアンを知ってれば更に楽しめたのかもしれませんがゲーム進行そのものには特に影響なく

リーフの塔なんかは各ゲームのキャラが入り乱れての展開が楽しかったです。

魔女では最後の最後であのゲームのキャラと音楽が

なんというか笑った。何しにこんなとこまで来てんだあんたはと思わず突っ込み

(基本的にまじアンの世界観。曲はテネレッツァのものも。どっちも知らん)