郵便局で3000円おろしたら全部新札のピン札でした。ちょっとびっくり
そのまま翼神やろうと淀4Fいったら両替機が未対応でこれは予想済みでしたが、
店員にかけあっても両替してもらえませんでした。しょんぼり
その足でゲーマーズ行ってMAGAZINE elficsを購入。カラフルピュアガール出してたビブロスの同人専門雑誌ですね。
何気にういんどみるインタビュー記事があったり(・ω・) 同人サークル→商業移行の経緯について語られています。
他にもなにやら色々と・・・ 同人ってこんなに広い世界だったんだなぁと実感。
これで580円というのは結構微妙なラインなのですが、高くはないしまぁいいかな。


規約変更の件(住所を登録しないと来年から使えなくなる)ではてながめんどいことになりそうなので、アンテナこの辺に移行予定DNA総帥とこで紹介されてたこちらの方法を参考にデータ移行はさっくりいきました。
替わりがないという状況ならはてなに居続ける事も考えますが、アンテナはすぐにでも移行できるし携帯から更新するためにごくたまに使っていたはてなダイアリーに関しても今はサイト、mixiの両方が携帯からの更新が出来る体制なので必要ないし。