はぴねす!キャラクターソングvol1 & vol2


はぴねすのキャラソンCD第1陣が発売されたので早速購入。各キャラソングのフルバージョンとOP曲「ZERO」とED曲「目覚めの朝」の各キャラボーカルバージョンとミニドラマ(春姫のは14分、小雪のは17分程度)が入って1枚1260円は大変お得です、と最初に言っておく(ぉ

・Catch Your Dreams!!の歌詞カードに明らかな不備(1番の「ホントはあきらめたくない」からしか記載されていない) どうよこれ。あんま気にはしてませんけど
 ※この件に関してちゃとらさんのご好意で1番の歌詞が公開されています

・キャラソンのフルバージョンは現時点ではこのCDでしか聴けないので、それだけでも買う価値はあると思うです。ショートverは公開されていますがフルverがあるならフルを聴きたいというのが人情

・そしてOPとEDの各キャラver。ホビらじの第5回放送でご本人もおっしゃっていましたが、春姫のZEROはどう聴いても春姫が歌っているようには聞こえない(笑) こうなると「すももちゃんじゃなくて安玖深音で歌いました」というすももverがどうなってるのか俄然楽しみに。

・ドラマに関しては春姫のほうは春姫&杏璃、小雪の方が小雪&すもものコンビ。とことんマイペースな小雪先輩とどんどん壊れていくすももの掛け合いはなかなか楽しく。春姫のほうはなんとゆーかテンポ悪い部分あるし面白みがいまいち・・・


・というか早く「It's my ミラクル☆」のフルを聞かせれ。次のCD発売まであと1ヶ月もあるのかよ('A`)