準抱き枕の予約が始まってますよん
締め切りにはまだ時間がありますが、忘れないうちにGO(・ω・)

[同人ゲーム] 灯穂奇譚DL版頒布開始
私の中で本作のカナタは成瀬未亜さんの演じられたキャラでは最強最萌なのですが、この作品をプレーしている人が回りにいなくて話が通じないのが寂しい限り(・ω・)

フレッシュリーダー公開
RSSリーダーってどのくらいの方が使われてるのでしょうか。RSSを発行しているサイトの場合WWWCより巡回手順が楽になる場合もあり(特にニュースサイト系)、私の中ではもはや手放せないものとなっております。 RSSリーダーにも大きく分けてローカルPCで動かすものとWebサーバー上で動くタイプのものがありますが、フレッシュリーダーの大きな特徴は自分で設置できるタイプのサーバー型であるということ。今まで私はサーバー型の代表といえるbloglinesを利用していたのですが、重くなることがあったりメンテで一時的に使えなくなることがあるなど不便と感じる部分も若干ながらありました。フレッシュリーダーの場合は自分のサーバーに設置することが出来るので、動作速度は自鯖依存となりかなり快適になります。クロール(更新チェック)間隔を自分で設定できたり手動でクロールを行うことも出来るなど従来のサーバー型にはなかった機能もあり、かなり便利なツールとなっています。β版リリース直後から活用させてもらってます。 PHP動作環境が必要なので利用できる人はかなり限定されますが、動作環境をお持ちの方は一度お試しあれ。インストールも直接FTPインストールサービスのおかげでかなり楽チンでした。