東方サッカー

先日買ってきてちょびちょびプレーしておるのですが、曲とかあまりにゲーム版キャプテン翼まんまで愉快。必殺シュートとかのムービーがかなりいい感じな上にキャラ毎の専用曲が用意してあるなど、無駄に豪華な作りですね。ゲーム版キャプつばを触ったことがある人なら楽しめるかと(私は2のみプレー経験あり。サンパウロVS全日本とかすげぇむずかったよねぇとかそんな思い出)
東方のキャラを借りたキャプつばパロディゲー風味なので東方の二次創作ものとして遊ぶのは少々厳しい感じがするです。どうなんだろ

既存のはちくまゲーと比べると、グラフィック周りの動作環境がかなり厳しくなっている模様。東方が動く環境なら特に問題はなさそうですが(うちのパソではGeForceFX5200で快適に動作中)