Purism×Egoistコンプ。

なんとも微妙でした。100点満点で70点ぐらいはつけられますけど

絵に関しては文句無いですし声に関しても概ね問題なかったのでそれだけでいける人にはオッケーでしょう。



→ややネタバレ感想

一番の問題はシナリオ面でして、「えちピュアAVG」を謳っている割にピュアな要素はあまりなく

エロを前面に押し出しているのを強く感じました。

これだけならそれはそれでありなのですが、

ピズ以下登場人物の皆さんが揃いも揃ってえっち大好き、もっと言うなら「淫乱」な方ばかりでして。

ゲーム開始1分でえちシーンに入った時にはあっけにとられました。

私の想像していたものとはあまりにもかけ離れていて最後まで違和感が拭えませんでした。

日常描写がいまいち弱いのも拍車をかけているように感じます。

全ての行動がえちに直結してるかのようで

藤原たすく氏はその辺しっかり書ける方だと思っていたのですがねぇ。

あと個人的に引っかかったのがピズの声。

特に序盤で主人公に対して媚びを売ってるかのような喋りがどうも引っかかって駄目でした。

北都さんの声が嫌いというわけではなくてむしろかなり好きな声なのですが今回ばっかりは・・・



原画萌木原ふみたけ氏×シナリオ藤原たすく氏ということで結構期待が大きかった分

がっくりきた部分も少なからずありまして。ちょっと辛目のコメントになってしまいました。

Purism×Egoistの世界はまだまだこれでは終わらないとのことですので、

これからの展開も注目していきたいところです。

過去に発行したPurism×Egoist本の再販とかないのですかねぇ。2冊目しか持ってないのですよ



月姫の城

何故か今頃スコアアタックやってたり。琥珀さん楽しいね

現状のパターンでも11.5〜12億ぐらいは出そうなんだけどラスボスが厳しすぎる。