久々に紅魔郷やってみたらやけに弾が見えたのでEXやってみたらALL出来ちゃいました(リプ

クリア重視プレーの割にそこそこスコア出るのな。私の初クリアにしては珍しくあっぷあっぷプレーじゃないです

恋の迷路下避けの為だけに恋符から夢符に変えたのはいつのことだったか。随分と長かった・・・

まぁ実質のプレー時間はそれほど長くはないのですが。

初めて自力で辿り着いた波紋の印象は「再セセリの最後の攻撃に似てるなぁ」 割といけた



 

今更キャラパレポ

もうだいぶ時間経っちゃってるんで適当に。

卿さん博多駅に11時待ち合わせもいつものごとく遅刻する誰かさん。11時10分ごろ到着

 いつものことなので卿さんはもう何も言いません。あははー

・差し入れを適当に仕入れつつ会場となるスターレーンへ。

・あれ? なんか結構人いるよ?(失礼)

・入場料800円。記念トレカもらったから差し引いたらほとんどただ入場みたいな


・人が群がっていたのはケロQねこねこ

 ケロQは3000円以上の買い物での原画の方のサインがもらえるとかで、サイン待ちの人がずらずらと。

 原画の方は物凄い勢いで絵描きまくってました。お疲れ様です

 ねこのほうはラムネの紹介デモをだらだらと流しているだけでしたが、七海とひかりの声入りでよく響いておりました。

 七海のポンコツ声に思わず都香を思い出してしまい軽くトリップ。都香k(略

 ageはスカスカ。なんかラジオっぽいのがずっと流れててうるさかったです。


・まぁそのあたりは軽く流しつつ(私にとっては)メインとなるXANADUブースへ。

 昨年11月のキャララ福岡以来の新堂さん&MOKA氏のコンビ。

 トークイベントにはまだ時間がありましたが既に十数人がたむろ。とあるつわものがずーーっと新堂さんと喋っていたため

 話しかけるタイミングがなく、卿さんと一緒に考えてたネタを仕掛ける暇がないままトークイベントへ(・ω・)


・12時ごろにだらだらとトーク開始。時をほぼ同じくしてねこねことケロQの無料配布の列形成が始まったのですが、

 XANADUブース周辺に詰めてた人は誰も動かない(笑) なんだかここだけ異空間

 トークの方はXANADUデビュー作となる「ときどきパクっちゃお!」の紹介とか黒トークとか。

 Webに書くなって釘刺されたので何も書けません ( `∀´)

 MOKA氏と新堂さんのやりとりは相変わらずおもろかったです。あのののの時と比べると

 下ネタ分が少なかったように思うので9月キャララあたりで収録ネタ仕込んでまた来てください。お待ちしております


トーク後新堂さんのサイン会。

 どこぞから駆り出されたのかりとる屋店長がスタッフとして列整理頑張ってました。あにげま〜だ〜?

 新堂さんにサインを描いてもらってる間にちょこちょこお話しさせてもらったのですが、

 あののののイベントの時にも参加してたことを告げたら物凄い勢いで握手されてちょっとビックリ(笑)

 その後列整理してたMOKAさん捕まえて差し入れを押しつけつつしばし談笑。

 イベント参加が決まったのが×日前とか素敵過ぎます。これからもそのノリでよろしく

値段分以上に楽しめたイベントでした。これでXANADUさんが参加されてなかったらと思うとゾッとしますが