◆『Windmill mini-booklet番外編 魔法とH SP』ゲリラ配布会in西日本
行ってまいりました(もう土曜のことですが)
clockupHigh-softとの合同配布会だったわけですが、ういんどみるOHPでそれが告知された前日夜9時まで私はイベントの存在に気づいてなくて。予定をねじ曲げて参加することが出来ましたが他の方を巻き込むことが出来なかったのが残念。

この日はdqmaniacさんを迎えてのタイピングオフでしたが、さすがにういんどみるが来るとなっては行くしかないのでイベントの時間帯はオフ(TOD&ルパン対戦会)を抜けてGeetsoreへ。Geestoreに到着したのは12時過ぎでしたが、CLOCKUPの中の人の1人が遅刻とかで12:00開始予定が12:20に。その20分ごろになってマスク装着の「いかにも体調崩してダウン中です」な格好でご登場。だいじょぶなんすか・・・?

配布会には3,40人くらい来てたかな? 結構集まるもんですねぇ。まぁういんどみる以外の2社は突発でもなんでもない予定されていた配布会だったわけですが。つかういんどみる目当てってあの中でどれくらいいたのかしら。

まずは列を形成して順々にチラシとか貰ってく形式で。私が受け取る順番になった時ういんどみるの咲さん(広報の方)に「子猫のサポーターやってます」とアピール(・ω・) それとずうずうしくも布教用にういんどみるのだけもう1セット余計に貰いました。

一通りその場にいた方々に配り終わった後は「特に何もなし」。某声優さんが来られていた時はがっつく人がたくさんいましたがこの日は静かなもんでした。私はというとどうやって咲さんに話しかけるか、どんな話をしようかなど色々作戦をその場で練っておりました(・ω・) 基本的に引っ込み思案・面識のない方と話すの超苦手・話下手などと色々あるもんで声をかけるのにも一苦労だったりするのですよ。

んでもって「チラシまだまだ欲しい人いませんか〜?」の声に乗じて接近し、まんじゅうクッション・コミケネタを皮切りにゲームのこととかイベントのこととかまんじゅうのこととか色々と10分ぐらい?お話しさせていただきました。話が終わって挨拶も済んだところで離れようとしたら脇にいたCLOCK UPの銀タイツの人(マスクマンとは別の方)が握手を求めてきたのでそれに乗じて咲さんとも握手。満足満足。ういんどみるが九州まで来てくれるなんてことは想像もつかなかった事態なので嬉しかったですにゃ。今後も来てくれるとありがたいですがにゃー

配布会の後はキャララだったわけですが、急遽予定が変わって配布会を行った3社によるトークが最初に割り込みで入ることに。キャララは行くつもりなかったけどそれを聞いて帰るのを予定を変更。ういんどみるが終わったら抜けるつもりでいたので後ろの方に陣取り。配布会を行った3社は同日夕方に広島でも配布会を行う予定になっていたため出発の時間が押しておりトークの時間は短かったですが、三者三様のトークはなかなか面白かったです。
トークの中で咲さんが「今までの中では最もういんどみるらしい作品に仕上がってる」と強調してたのが印象に残りました。私としてはういんどみるの今までの芸風だった「萌えゲー、萌えキャラで濃いH」を更に煮詰め昇華させた形態だと捉えてたのですがそう思われてない方も多かったようで。ういんどみるがエロを前面に出した作品を、しかも炉方向に偏ってるということで発表された時は狂喜乱舞したもんですが。

タイピングオフに再合流するためその後のキャララは参加せず抜け出したのですが、トイレ行く振りして抜けたのでそのままトイレに向かったところその途中でGeestoreを発とうとしていた3社の方々とエレベーター前でばったりと鉢合わせ。さすがにこのようなランダムイベントの発生は予想してなかったので突然のことに気の効いた言葉も思い浮かばず「頑張ってください」としか声かけれませんでしたが・・・ 最後までおいしいイベントでした。


ういんどみるよ永遠なれ(・ω・/