唐突ですが移転致しました。ブックマークやらリンクやらアンテナやらの変更よろしくお願いします。

日記の入力がCGI入力に変わっております。見た目が全然変わってないのは日記の出力部分をhtml形式で直接指定出来るやつを使っていてソース部分は全くと言っていいほど変わってないためです。blogスタイルも考えたのですが、とりあえずは使い慣れたこの形式でいくことに。

日記をCGI入力にして書く手間を省きたい、というのが移転を決めるきっかけとなったのですが(dionCGI置けないのです)、それなら有料(出来れば安価)である程度しっかりしたところに、ついでに独自ドメインも取ってしまおうという企みでした。それが最初に目をつけたところに送った質問への返答が来ないまま他の箇所もあたっていたのですが、値段もサービスもそこそこなSTEPSERVERさんにて「orz.ne.jp」という駄目オタにはピッタリな素敵すぎるドメインが用意されていたのでここに決めました。これにより独自ドメインに関しては今回はお見送り。

アカウントに使ったteamricotteは「Ricotte党」のつもりです。「党」という意味ではもっと違う単語がありますけど語呂的になんかいいかなーとか思って。

CGI可になったり容量がだいふ増えた(500M)ことによりサイト上で出来ることがだいぶ増えたので、それを生かせるようなコンテンツを作っていきたいところ。構想としては既にありますがそれが具現化するのはいつになるやら。