はぴねす!
テックジャイアン7月号に収録されている「はぴねす! TG Preview 春姫編」をプレー。春姫の自己紹介が主で5分程度で終わってしまうのが少々物足りなさを感じますが、いち早くはぴねすの世界に触れることが出来ます。
驚いたのが魔法とHのカンケイ。の時でもかなりの完成度を誇っていたと思われていたプログラム周りが更にパワーアップしていたこと。ゲームウィンドウの大きさを変えられたり(640*480から1600*1200の5段階)メッセージウィンドウの透明度の変更、クリック時に音声の再生を止めるか否かの設定など、今まで微妙に足りていなかった機能がしっかり追加。ここまで来たらもう文句のつけようがない気がします。
肝心のゲーム部分はというと、ちょっと顔見せ程度の内容だけにまだなんとも言いがたい所ですが、みんないいキャラしてるしいい演技してます。本編がどうなるのか楽しみ、ってまだ当分先の話だよねぇ… しばらくは毎月出るTG版とか7〜8月に出るキャラクターCDを楽しむ方向で。正直これだけのためにテックジャイアン買うの辛いけど(;´Д`)

▲Purism×Egoist ドラマCD特設ページオープン
その声優陣なにー('A`)  ゲーム版とは違うですか・・・